月別アーカイブ: 2010年2月

ありがとうございます。お蔭様で、3年目の春を迎えます。

垢田の杜 桂月は、皆様のご愛顧に支えられ、3年目の春を迎えることとなりました。感謝の気持ちを込めて、期間限定の特別新メニューをご用意いたしました。この機会に、ぜひご来店下さいませ。

「杜の雪解け」 5000円(税別)  2月5日(金)~28日(日)まで ※前日までに要予約  旬の活鮑をお一人様に一杯お付けします。調理法は、お造り、地獄焼き、ステーキのなかからお選びいただけます。(鮑の入荷により、お受けできるご人数に限りがございます。お早めにご予約下さいませ。)

下関に参りましてから、早2年の月日が流れて往きました事に感慨無量の想いがいたします。右も左も分からず、眠れない夜もありました・・・お客様にご指導、ご指摘をいただきながら、日々手探りの歩みで進んでいる毎日の積み重ねでございます。一期一会、ありがたい巡り会いの中、本日も お越しいただきましたお客様に、心より感謝いたしております。ありがとうございます。 ごゆっくりできましたでしょうか?お気に召していただければよろしいのですが・・・。心は時計の振り子のように揺れております。少しでも良いのですが、ゆとりのある女将さんに近ずけるように成れるように努力して参りたいとおもいます。今後共、宜しくお願い申し上げます。

2月のメニュー  小鉢・大仙煮  前菜・烏賊・蒟蒻木ノ芽和え  造り・二種  吸物・味噌汁  焚き出し・道明寺蒸し  鍋物・若筍鍋  蒸し物・抹茶豆腐蒸し  酢物・桜海老・温泉玉子サラダ  御飯・香の物(野沢菜ちりめん)  水物・豆乳ババロア&コーヒー  3000円(税別)の一品・焼物・野菜グラタン  今月の釜飯  雲丹釜飯・桜海老釜飯・鯛釜飯。  萩の夏みかんジュースを入荷いたしました、ジュース・サワー・酎ハイ、すっきりした味わいをお楽しみ下さいませ。

今夜は月夜ですね。星が綺麗です。まだまだ朝夕冷え込みます。お風邪など召さないようにお気をつけてください。節分が来れば新しい年の始まりです。鬼は外・福は内、心新たに頑張って参ります。さて、遅くなりました、休む事にしましょうか、皆様に明日も素敵な朝がきますように・・・おやすみなさいませ。